2016年08月26日

一週間ダイエット頑張っても体重は増加傾向にあるので、思い切ってデブエットに切り替えてみた。

一週間、ダイエット頑張りました。
が、ちっとも効果がありません。
最初こそ少し減ったかなと思ったけれど、その後は増加傾向。
開始時から+1kgと、見事なリバウドを果たしております。
人間は諦めが肝心です。
ダイエット(減量)は諦めました。
もともと、普通に暮らしてても変わらなかった体重。
ならば、返って気をつけて太ってやれ、という趣旨のブログに転向です。
人はいかに普通に生活していて太ることができるか。
ヒントは正確なカロリー計算にあると思っています。

人間はいかに痩せずらく太りやすくできているかの証左になれば、人身御供となる覚悟で挑みます。

2016/08/26

基礎代謝 1570kcal
スクワット 20回×3
マウンテンクライマー 20回×3

朝食
納豆 100kcal
ゆで卵 100kcal


今朝は寝坊してご飯が炊けなかったのが痛恨事。
たんぱく質は取れたので痩せはしないと思うけど。
昼に取り戻します。
posted by 松平ちえ at 08:16| Comment(0) | -デブエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

ふくしま美酒体験 in 渋谷

今年も参加してきました。
食事付きの夜の部ではなく、純粋にお酒を楽しむ昼の部。
2000円で福島県中のお酒が試したい放題ですから断然昼のほうがお得です。
美味しいものが食べたかったら、そのあとどっか行くっちゅーねん。

76D8B872-8360-4176-B960-FBF12E4F869F.jpg

今回一番気に入ったのは、これ。
曙酒造さんの「天明 純米大吟醸」。
ゴージャスなラベルが目を引きます。
華やかでキレの良い大吟醸の良さを活かしつつ、米の旨味もしっかり感じられる贅沢な出来。
天明 純米大吟醸の作りは二作り目ですけど、室も新しくして作りもかなり変えているそうです。
一升瓶4300円とこのクラスにしちゃリーズナブル。
四合瓶2150円ですからね。
お使い物にも喜ばれること請け合い。

posted by 松平ちえ at 08:13| Comment(0) | -日本酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポケモンGO 進捗

イングレスの日本語版ADAボイスが緒方恵美さんになってもぐっと我慢してポケモンGO中。
レベルは19。捕獲したポケモンは77種類。
元気の欠片消費のためにジムバトルがんばってたけど、今度はポケモンボールが余り出したので、しばらくはポケモンゲットに勤しむ所存。
スーパーボールが100越えしてるので、これを50まで減らすのが目標。
アイテムの出現率が少し変わってる気がする。


posted by 松平ちえ at 08:05| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする