2017年03月14日

西荻昼市

西荻窪の柳小路で毎月第三日曜日に開催。
11時から柳小路を飲み歩きできる、西荻昼市。
前回は沖縄料理屋さんをベースにして、いろんな料理を持ち込んで楽しみました。
11時〜15時半まで昼酒を楽しみましょう!
今月の開催は3月19日。
翌日、「若手の夜明け」だからな〜飲み過ぎないようしないとな〜
posted by chie3 at 08:19| Comment(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

若手の夜明け 2017

3月20日は若手の夜明け2017。
若手蔵元中心の試飲会です。
三部制で第三部は蔵元との交流会だけだ、そういうのはあんまり興味がないんだよね。
酒販店や飲食店でもやってりゃ別だけど、蔵元にはしっかり美味しいお酒を醸してもらえれば十分なわけで。素人が蔵元に伝えられるのは、好みに合う合わない程度だしね。
というわけで、筆者は一部か二部のどちらかにいます!
posted by chie3 at 08:14| Comment(0) | 日本酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新世代栃木の酒 下野杜氏 新酒発表会2017

今年は会場が北千住から大崎になってる!
大崎ブライトコア、別のお酒の会でも会場に使われてたな。
日本酒関係の団体に営業でもかけてるのかしらん?

3月10日からイープラスで発売中。
4000円でお弁当形式のおつまみと益子焼のぐい呑が付いてくるのは相変わらず。
お得だと言える。

posted by chie3 at 08:09| Comment(0) | 日本酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする