2017年03月17日

届いたー!

047D4A80-DD46-4775-B97D-2DE49DCF0F6F.jpg

オーラチェンジャーとキバチェンジーのセット!
届いたー!
やっと明日からゴーマ一族との戦いに参戦できるぜ!
喋る!光る!
ひとしきり遊んだ後でも、じわじわと手にはめて転身したくなる。
やっぱいこいつは罪作りなやつだぜ。
これを機会に、五人の名乗りのポーズを覚えようかな。
posted by chie3 at 21:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さくっと乗り換え駅で缶ビールを煽る! なぜなら外が寒くなくなったから!

乗り換え駅のスーパーで缶ビールとおつまみを仕込んで近くのベンチで食べる!
仕事で疲れてどうしようもない時はついやってしまいます。
本日会社を出たら、おーやー!あんまり寒く感じない!
春はもうすぐですなぁ。
そして普段利用しないスーパーは、惣菜も目新しくて新鮮ですな。
エビスビールと太巻き二個をパクパクっと補給して、家路の電車に乗り換えます。
電車乗る段階で、宅急便が来ること思い出した!
しーっまったー!

posted by chie3 at 19:00| Comment(0) | 晩酌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐんまちゃん家でナメコ汁を頂いたよ!

東銀座の群馬物産館「ぐんまちゃん家」で、なめこ汁の試食を頂きました。
ほんとはこのナメコを使ったナメコうどんを頂きたかったのですが、朝ごはん食べ過ぎてお腹が空いていなかったので断念。
せめてナメコを買っていこうと思ったら目の前で売り切れ。
とことん着いてない日かと思いきや、代わりに買ったほうれん草100円がホクホク甘くて美味しい!
塩茹でしてマヨネーズ付けただけなのに、芋類の様な甘みを感じました。
うーん群馬の野菜恐るべし。
これは会津も負けてらんねーなー。

写真はナメコ汁とぐんまちゃん。
ぐんまちゃんは毎週の様に店頭に立って客引き頑張っておりまーす。

FC589C6F-977C-492D-A236-BC68A468DF34.jpg82300A36-10CE-481F-9D27-0791529934CE.jpg
posted by chie3 at 08:15| Comment(0) | 食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Hヶ丘「K」のポークソテー

4FA94243-54C0-4F1F-AB76-8B8C9E6B6B69.jpg82393243-AE91-4BF5-894A-04E5E141BEBB.jpgFA1809F4-80B7-4FC7-9E17-10BEE0F2E8AF.jpg

Hヶ丘 「K」にて。
ハイボールと豚肉のソテー。
塊肉から切り分ける豚肉のソテーは、脂身も甘く肉もジューシー。
噛めば噛むほど肉汁が溢れ出し、赤身の旨味も堪能できます。
残念ながらこの時だけの限定メニュー。
ハイボールとの相性バッチリでした。
posted by chie3 at 08:08| Comment(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Evernoteでダイエットと家計簿

しばらくおサボりしていた、ダイエットと家計簿を復活。
いろんなアプリを試したけど、やっぱりEvernoteが一番、性に合ってる。
何日か分を一つのノートに纏めておけば、データが俯瞰できるのがいいよね。
ただのノート形式だから、入力も早いし。
自動でデータを纏めて欲しいなら、その上で家計簿アプリなりダイエットアプリに入力すればいいと思うんだ。
Evernoteは昨年の12月からプレミアム会員継続中。
テキストデータだけならいいけれど、写真を入れたい時にはやはり有料会員がいいと思う。
月々払いなんで割高だけど、使わない月はいつでもやめられるというメリットもあるし。
断捨離も始めようと思うので、益々Evernoteの重要性は高まっていくかな。
posted by chie3 at 07:57| Comment(0) | Evernote | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も、白湯

コーヒーはほんと一口で良い。
おめざに飲んだら、あとは白湯。
集めに入れたやつをゆっくりゆっくり頂く。
だんだん気持ちが解れてきます。
posted by chie3 at 07:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする