2017年03月19日

「aruku&(あるくと)」で川越散歩♪

ウォーキングアプリ「aruku&(あるくと)」で川越散歩♪
「aruku&(あるくと」の機能、「コース」を始めて試しました。
特定のコースを歩いてスポットも巡るとカードをもらえるのですが、まだまだコースが少なく、手頃な場所にスタート地点がないんですよね。でも、川越に行く用事があったので今回初挑戦。

本川越を出発、蔵作りの町並みへ
最初のポイントは1、本川越。2、蓮馨寺、3、蔵作りの町並み、4、時の鐘をチェックして5、菓子屋横丁に至ります。札の辻まで戻って北へ。少し歩いて西へ曲がり、氷川神社の辺りを南へ。6、川越上本丸、7、喜多院でノルマは達成。コースはこの後、8、小江戸蔵里、9、川越駅まで続きますが、なんだか気持ちが折れてここをゴールとしてしまいました。

70%でノルマ達成はやはり詰まらないかな
コースは楽しかったのですが、やはり100%クリアでノルマ達成の方がいいと思います。70%で気持ちが折れてしまいます。あと、もう少しコースを増やして欲しいな。「Ingress」の様に、一般公募してもいいと思うんですがね。スポンサードが入っているので、ちゃんと審査は入れるにしても。


歩いて「依頼」を達成すると「カード」が貰えて様々なプレゼントに応募できる画期的なウォーキングアプリ「aruku&(あるくと」。
まだまだ発展途上ですが、延び白は十分にあると思います。
「コース」機能の充実が、とりあえずの鍵ではないのかと思いました。





posted by 松平ちえ at 08:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする