2017年03月23日

リバティ会津

今年の会津行きはこれで行こうと思っています。
「リバティ会津」
東武浅草と会津田島を結ぶ、特急列車です。
さて料金はどのくらい掛かるのかとか、予約方法はどうすればいいのかとか調べているのですが、これが中々判りづらい。
毎度思うのですが、鉄道各社のインターネット対応って、そうとうわかりづらいと思います。
イマドキ窓口まで行って鉄道の予約をする人がどれだけいるのか。
ネット経由の予約はもっと分かりやすくした方がいいと思うの。
リバティ会津は来月の21日が初めての運行なのですが、まだ11席開いてる様子。
えー!ほんとか!?
そういうのも含めてネット経由での予約はわかりにくい。
なんとかして欲しいものです。


るるぶ会津 磐梯 福島'18 (国内シリーズ)

新品価格
¥918から
(2017/3/25 09:38時点)


posted by ちえ at 23:59| Comment(0) | -会津 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おんな酒場放浪記「会津若松・ぼろ蔵」

お店も聞いたことあるし外観は見たことあったけど、「高そうだな」と思って入らなかった店。
でも、昨日の放送見たらそうでもないね。
夕べの(平成29年3月22日放送)のおんな酒場放浪記は、会津若松にある「ぼろ蔵」さんでした。
その名の通り蔵を改装してお店にした店で、新しいのかなと思っていたけれど、なんと30年の歴史! そんなにやってるお店だったのか。
有名店はつい敬遠しちゃうんだけど、やはり自分の目で確かめに行かないと行けないね。
次回会津訪問の際にはお邪魔することに決定しました。
これで有名になって予約必須の店になっちゃわないといいけど。最初から有名店だから、そんなに変わらないか。
posted by ちえ at 08:02| Comment(0) | -居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする