2017年05月08日

必要なものがすぐに取り出せる悦楽

仕事着と普段着を分け、衣装ケースに入れました。
タオルは無印良品の不織り布のバスケットにまとめました。
着替える時、必要な物をあれこれ探さなくていいのはかなり快楽です。
食器棚の引き出しを整理して、取っておきたい酒器だけを残しました。
お酒を飲みたいと思ったら、引き出しを開けてその時の気分の酒器をさっと取り出せる。
これもストレスフリーで素晴らしい。
不必要と判断した酒器は、セリアで買った蓋つきのケースにまとめて入れてあります。
これは近いうちに処分したいな。
雑誌も必要なページは写真に撮って、本自体は紙袋にまとめて、これは資源ごみの日に出します。
あれが出ればだいぶスッキリするはず。

posted by ちえ at 08:27| Comment(0) | -断捨離 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット再開

しばらくオサボリしていたダイエットを再開。
つってもレコーディングだけどね。

posted by ちえ at 08:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークは、ゆるゆると部屋の片付けをしていました。
衣類の収納が圧倒的に足りないので、衣装ケースを一つ買っては一種類だけ詰め押入れに入れる。
という作業を細々とやってました。
やっと押入れの上の段の手前側が片付いてきた!
そろそろ、押入れに山と積まれた着物類に手が届きそうです。
posted by ちえ at 06:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする