2016年07月22日

大手居酒屋が進出してきたところで、個人経営の居酒屋にはほとんど影響がない

近くに大手が進出して、個人商店が潰れてしまう。
よくある商店街が寂れる言い訳として使われますが、こと居酒屋に関しては関係ないのかなという気がします。
個人経営の居酒屋のお客さんと、大型チェーンの居酒屋のお客さんでは、客層が全く違うからです。
個人経営のお店はむしろ、安くて美味しい個人経営の居酒屋を恐れた方がいい。
そしてぜひ新しい居酒屋を忌避するのではなく、互い協力して切磋琢磨してほしい。
と、個人経営の居酒屋好きの飲兵衛としては思うのです。

「近くに〇〇水産ができたけど、影響はどう?」
「全然ないすね。つーかむしろオープン初日はお客が増えた」

これっすよ。
posted by 松平ちえ at 08:11| Comment(0) | -居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: