2016年07月27日

赤坂浄土寺

仕事終わって会社を出たら、友人らラインが。
「赤坂くるー?」

今夜は浄土寺だったかと、いざ赤坂へ。
赤坂浄土寺で盆踊りでした。

19時過ぎに到着。
上がってた雨も降り出していたが、なんの盆踊ラーにとってはほんのお湿り。
休憩時間だったので早速振る舞いの生ビールを頂きます。

9A758970-F7DE-483D-BB64-6F9572E327F3.jpg

お志で熊本地震に100円以上募金。
今年もビールが頂けました。
ありがたやー

後半戦スタート。
結構雨が強くなってきてる。
二曲ほどは新曲だったので様子見。
三曲目から参戦。
民謡二曲、東京音頭踊った所で
「雨が強くなってきたので後二曲で」
とお開き宣言。
ええー!とは思うけど、本当に雨が強くなってきたし仕方ないね。

ラスト二曲は東京音頭と炭坑節。
炭坑節、途中で音が出なくなるトラブルがあったので東京音頭がもう一回掛かって終わり。
時計を見たら20時過ぎ。
ずいぶん巻いて進行してたのね。

お楽しみ抽選は見事に外れ。
残念賞のレモンクッキーもらって帰宅。
赤坂浄土寺の盆踊りは今夜もやるでよ。

posted by ちえ at 08:40| Comment(0) | -盆踊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: