2017年03月26日

いどころなくて街を彷徨う夕べ

1日家にいるとダメですな。酒を求めて夜の街に出ました。
​​​雨降りなので、1日中家にいました。なんだかダメですな。酒を求めて酒場放浪の旅に出かけます。

​目指すところは、どこなのだろう。
​駅前辺りでサクリと飲めれば良いのだけれど、わが町にそういう店がないのです。いやあるにはあるのですが、チェーンだったりお酒と肴のバランスが悪かったり。とかくここだというお店を思いつかず、電車に乗りました。

​寿司屋の持ち帰り寿司に惹かれつつ
​二つ隣の駅で下車。大衆な酒場があったとは思ったのですが、入り口を見てパス。思ったより高そう。近くの寿司屋で持ち帰り寿司の安さと豪華さに惹かれるも、やはり今日は外飲みの気分だと諦め再び電車にのる。
さて、今夜はどこで腰を落ち着けるのだろうか。
posted by ちえ at 18:15| Comment(0) | -居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: