2017年03月27日

1000文字の記事を目指して

​1000文字

原稿用紙にして2枚半。区切りとしてはいい文字数なのかもしれない。最近は一つの記事を三つに区切って書くことにしているが、今度は文字数も気にしてみようかと思う。目標は1000文字。そのために、「TEXT EVER」というアプリを愛用している。Evernoteのアプリなのだが、動作が軽快で文字数が表示される。これが一つの目安となるのだ。一区切り300文字も書けば、だいたい1000文字に達するはず。あとは水増しにならず、いかに濃い内容をかけるかだ。1000文字程度で水増しになっていてはダメな気もするが。


TEXTEVER

自分は文書の管理などを全てEvernoteで行なっているが、その前の文書入力はTEXTEVERで行う事が多い。有料アプリだけど、その価値は十分にあると思う。今は840円だけど、タイミングがよければ割引になってるかも。


1000文字は通し(笑)

無造作に書き進めて見たけれど、500文字も行かないでやんの。コラムニストの道は遠いね。うん。がんばるよ。

posted by ちえ at 08:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: