2017年03月29日

今夜の「おんな酒場放浪記」は、会津若松の「てんぐ屋」さん

今宵のおんな酒場放浪記。
先週に引き続き会津若松が舞台です。
放浪するのはこちらも先週に引き続き寺澤ひろみさん。
そりゃそうですよね。会津くんだりまで行くのに、一本撮りってことはありません。

グーグルマップで見ると、神明通りの一本裏の通りですね。あの辺りはディープそうなお店が寄り集まっていて興味をそそられるエリアではあります。
ストリートビューを見てみると
9B1995E1-92E1-4BC2-BA1A-D138FE07FCF5.jpg
ありました。「てんぐ屋」さんの看板です。

3810B43C-16E3-4E1C-9BD8-78D6DEC8F6F4.jpgおそらくお店はこの路地の奥だ。

うーん。一見じゃ入らない路地だなぁ。
どっかでしたたかに酔って、その勢いでもう一件だったらはいるかなぁ(笑)

番組情報を見ると、昭和32年ごろの営業開始で超老舗。てことは、俺が会津で鼻垂らしてたころからあるって事だ。場所柄、俺の父親が飲みに行った可能性もあり。大女将だったら、父が会ってるかもしれないんだ。そう考えると俄然興味が出てきました。

今夜も酒肴を揃えて放送を楽しみにしましょうかね。


おんな酒場放浪記
毎週水曜日夜10:00〜11:00
BS-TBSにて放送中。
posted by chie3 at 06:44| Comment(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: