2017年04月10日

東京のお花見の穴場! 西武池袋線練馬高野台駅付近の桜が絶品だった!

東京の三大渓谷って知ってますか?
正式ではないみたいですけど、等々力川、神田川、そして石神井川を言います。
いずれも川の流れが深い谷を作ってますね。
その三大渓谷の一つ、石神井川沿いは、桜も見事。
特にこの時期は、上流から下流まで、至る所でお花見が楽しめます。
その中でも特にお勧めなのが、西武池袋線練馬高野台駅付近の桜。
川面と沿道に覆いかぶさるように桜が咲き乱れ、それは見事な景観を醸し出します。
護岸工事がされているので、普段は自然の造形美を楽しむいう訳には行きませんが、春の桜の時期だけは別。
ボリューム満点の桜の花を眺めながらそぞろ歩くと、どれだけ歩いても飽きることがありません。

BDF3E92E-0056-46AB-BFA9-735A5FA496B6.jpg


666E4D10-3828-41E5-A869-15FF8A2B8CE4.jpg

60B82BEB-ED0E-4464-BE50-12E1AF5C4F1D.jpg

4212BA21-3B72-4C4A-B448-B1AD0B7620B9.jpg


FFF3DF51-3706-40E2-91C6-5FB5ADCD4043.jpg


F469733D-DAB2-43C7-8C38-97A616CFF182.jpg


18D6C0DE-6F6C-4440-BD94-3EFA0023243D.jpg


撮影の日は生憎のお天気でしたが、桜の華やかさがより引き立ちました。
東京で桜の花を楽しめるのもあと僅か。
ぜひ、足をお運び下され〜。

posted by ちえ at 13:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: