2017年07月18日

保谷 韓国立ち飲み ぼん 「ちょっとだけ寄り道したい時によいお店」


川越に行った帰り。

もう一杯飲みたくて、保谷で途中下車しました。

目指すは、「韓国立ち飲み ぼん」さんです。


ホッピーセット360円! 中180円!

28DD8312-AE97-41B0-A441-9A6152DE564A.jpg

​かるーく飲みたい時に、この価格設定は嬉しいのです。

ホッピー1本で、中が三杯取れます。

360+(180×2)=720円で3杯飲めます。

一杯240円です。

ありがたい。



自家製キムチは熟成した頃を狙え!

EEFAD11D-54DF-441A-A728-FB43C48B1391.jpg

キムチは自家製!一皿150円!

安いなぁ。持ち帰りもできます。

月曜日の時点ではまだ浸かりが浅く白菜のキムチ和えといった感じでした。

やはり水曜日か木曜日辺りが食べ頃かと思います。


レギュラーメニューにサムゲタン!

サムゲタン 1,200円!

「立ち飲み ぼん」さんの価格帯のなかでは超高級品。値段にビビってしまいます。

てっきり予約限定かと思いましたが、どうやらレギュラーメニューのようで、常連さんが頼んでました。


一度食べて見たいなぁ。だれか一緒に頼んでくれないかなぁ。




この日の注文は


ホッピーセット 360円

チャンジャ冷奴 250円

中 180円

豚キムチ豆腐 350円

中 180円

チムチ 150円


で、合計 1,470円でした。


思いついた時にふらりと寄れる。

本当によいお店です。


posted by ちえ at 13:17| Comment(0) | -居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: