2017年08月13日

【ひばりヶ丘ランチ】「担担麺 天天」の汁あり担担麺は子供でも食べられる味!胡麻のコクと香味油の絶品のうまさ!

IMG_7881 - コピー.JPG
西武池袋線ひばりヶ丘駅でランチ。
この日は、「担担麺 天天」さんに伺いました。
実は二回目の来店なのですが、一度目は酔っぱらっての入店だったのでよく覚えておらず……
新鮮な気持ちで二回目の訪問です。

まずは「担担水餃子」を注文

「限定」の文字が気になったので。
それとビール。
お休みの日だったので。いいよね。

IMG_7928.JPG
まずはビールが来ました。
IMG_7930.JPG
赤星の中瓶です。この"わかってるー"感が嬉しい。
IMG_7929.JPG
お通しはザーサイ。
食券製なので、お通し代は取られません。

5分程で 「担担水餃子」が到着。
IMG_7931.JPG
「担担水餃子」とはどんなものかと思ったら、平べったい水餃子の下に敷いてあるのが担担ソース。
これをベッタリとつけていただきます。
IMG_7933.JPG
もっちりとした食感と担担ソースがよく合います。
辛味が足りないときは、卓上の 焦がし一味をのっけるとよろしいかと思います。

追加で「汁あり担担麺」を注文

なぜ、わざわざ「汁あり」なのかというと、ここの一押しは「汁なし担担麺」だからです。
でもこの日は、暖かい汁が呑みたかったので「汁あり」に。

IMG_7934.JPG
「汁あり担担麺」も5分ほどで到着。
注文から商品到着までが早いって、いいね〜。
具はひき肉と干しえび、ニラだけ。
シンプルな「担担麺」です。
色はまっかっかですが、濃厚な胡麻ペーストに抑えられてか、それほど辛さは感じません。
そしてほんのり、良い香りがします。
これは香味油のせいでしょうか。
IMG_7936.JPG
麺は細めの縮れ麺。
スープに良く絡み、するするっていけちゃいます。
胡麻ペーストの香ばしさも濃厚で、満足度が高い。
高級中華の担担麺にも負けず劣らずな出来。
上品な一杯でした。

まとめ

おそらく、お子様でも食べられそうなまろやかな「汁あり担担麺」。
では物足りないかというとさにあらず。
濃厚な胡麻ペーストと香味油が、しっかり満足感を与えてくれます。
辛味が欲しい方は、卓上の「焦がし一味」をどうぞ。
花山椒のパウダーもあるけれど、山椒の香りが邪魔しちゃうかな。
その辺りはお好みで。


お店情報
店名: 坦坦麺 天天
最寄り駅: 西武池袋線 ひばりヶ丘駅
営業時間:
11:30〜15:30
18:00〜24:30
日曜日 不定休
(取材時点での情報です)
住所: 東京都西東京市ひばりヶ丘1-3-3

posted by ちえ at 18:17| Comment(0) | -ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: