2017年08月14日

【ひばりヶ丘・居酒屋】リニューアルした「串ひろ」は相変わらず一人飲みにも丁度いいお店

IMG_7950.JPG

この日は、西武池袋線ひばりヶ丘駅北口の、「串ひろ」さんに伺いしました。


表に貼ってった日替わりのメニューを見て入店を決意。

「焼きはまぐり」と「カニクリームコロッケ」が食べたかったのだよ。


入り口を入ると、鰻の寝床のように奥に長い店内。手前側はテーブル席です。

奥がカウンター。

ずりずりと、カニの様に横歩きで奥に向かいます。

「串ひろ」さんは最近店内をリニューアルして綺麗になりました。
以前の味のある店内も好きだったのだけど、今店内もいいなーと思いつつ、カウンターに着席です。

着席するとすぐにおしぼりを出してくれます。
ちゃんとタオル地の熱しぼです。
仕事終わりには、ほっとするなぁ。

 

「串ひろ」はチューハイが旨い!


IMG_7951.JPG

まずはチューハイを注文

ドリンクメニューは数々あれど、「串ひろ」はチューハイが旨い。

文字通り「焼酎のソーダ割り」だし、なにも手は加えていないと思うのだけど。

すっきりしてアルコールのパンチもあって。

「串ひろ」では、いつもチューハイです。

300円という価格も嬉しい。

チューハイを一口のんで落ち着いてから、料理の注文。

もちろん初志貫徹。
カニクリームコロッケと焼きハマグリをお願いしました。

先に来たのはカニクリームコロッケ。揚げたてサクサクだよん


IMG_7952.JPG

店内で揚げられる「カニクリームコロッケ」

揚げたてサクサクを出してくれます。

お家じゃなかなか揚げ物しないからね。

揚げたてサイコー!


来た!焼きハマグリ!

IMG_7954.JPG

焼きハマグリは数軒先の姉妹店「きさらぎ」さんからの出前です。

「きさらぎ」さんとメニューのやり取りをしているので、「串ひろ」さんでは新鮮な魚介類も頂けるのです。

これってすごい!

ちゃんと塩の台の上に乗っています。


せっかくなのでもう一品

IMG_7955.JPG

ぽんじりを頼みました。

鶏の尻尾の部分です。

サクサク食感なのに脂が乗っているぽんじりって、美味しい!

「串ひろ」さんは「串」がメインですからね。

美味しい訳です。



途中チューハイをお替りして、ほろ酔いになったところで、ごちそうさま。

この日のお会計は、1540円でした。

お財布に優しいのも嬉しい。


お店情報
店名:串ひろ
最寄り駅:西武池袋線 ひばりヶ丘駅 北口
住所:東京都西東京市ひばりが丘北3‐3‐14




posted by ちえ at 20:40| Comment(0) | -居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。