2017年06月20日

しばらくingressはお休み

仕事帰りにingressやっちゃうと、疲れて家に帰ってから何も出来なくなるので、しばらくingressはお休み。地味にスジャーナー狙いでハックはしてると思うけど。
posted by ちえ at 12:26| Comment(0) | -INGRESS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

ingress活動-三越前駅でユニークポータル稼ぎ-

三越前駅東側の地域で、ユニークポータル稼ぎ。
全てのポータルをハック。ハックはグリフ。できるならリンクも張る。速足で回り、1時間強で回れた。ハックできたユニークポータル数は23。もう少し稼げるかと思っていたが、こんなものか。

EC88C1E8-9FA1-4F66-ADD4-8024A70F1364.jpg
回ったのは幹線道路の中の地域。
posted by ちえ at 06:02| Comment(0) | -INGRESS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

昨日のイン活

雨予報も出ていたので、サクッと地元の補修のつもりが、インテルマップを見ていたら誰かが活動してる!?
俺が帰る頃にはやること無くなっているかなと思って、予定変更で乗換駅でイングレス。
ここはポータルも多く両陣営の活動も活発でイン活に向いた土地。日替わりで色が変わるのはここくらいじゃない?
家の方は味方が強くてやることなくなっちゃうんだよねぇ。
やはり何事も、混沌としていた方が面白い。
posted by ちえ at 08:04| Comment(0) | -INGRESS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

イングレス

マグナスビルダーというイベントが始まったので、少し再開。ひたすらデプロイをしているが、カウントの上がりが遅い気がする。
カウントには遅延が出るというが、遅すぎないか?
ユニークスロットは、このイベントで1からカウントされると思ったが、今までデプロイしたスロットはカウントされないのか?
その辺がモヤモヤする。
posted by ちえ at 17:51| Comment(0) | -INGRESS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

ingress

途中の乗り換え駅でingress。
この辺りはエンライテンドが強いのだが、急に気温が下がって風が出てきたためか、さしたる抵抗もなく制圧成功。
だが、さすがに二時間歩いて寒くなったので撤収。
燗酒で体を温め風邪予防。
posted by ちえ at 23:23| Comment(0) | -INGRESS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

イングレスの方向性

このブログのデザインを見ていただければわかると思いますが、イングレス絶賛プレイ中です。
人と交わらない個人プレイ。
イベントは一回だけ参加しましたが、共闘するようなイベントではなかったので、一人でふらっとプレイして帰ってきました。

今後のイングレス

XMの枯渇とパワーキューブの増大。
ストーリー上の物と説明されていますが、NIANTIC側も今後のゲームバランスを試行錯誤してるみたいですね。
ゲームバランスの変更=ストーリー展開というのは、ゲームの雰囲気を壊さずにバランスを変えようとしているのはとても良いと思います。

posted by ちえ at 06:20| Comment(0) | -INGRESS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月02日

ANKER SOUNDBUDS SPORT

発売以来品切れ続きだった、AnkerのBluetooth無線イヤホン。
ぼちぼちと、Amazonの店頭に戻ってきているようです。
昨夜覗いたら、グリーンが在庫ありになっていたので思わずポチ。
レジスタンス的にはブルーを買いたいところでしたが、ちょっと我慢できませんでした。
Anker Direct shopからの購入なので2599円の正規価格。
明日には届きます。
もうちょっと早く気付いていれば今日の配達だったのかな。
ちょっと残念。

それにしても、恐らく転売ヤーと思われるショップのプレミアム価格がひどい。
もともとこの商品は元々の値ごろ感に発売記念で割引したのも手伝って、売り切れてしまった商品。
決して限定でもプレミアムでもなく、少し待って生産が追いつけばまた出てくる商品なのです。
なのに、最高額8000円で出品されたりしてましたからね。
果たして誰が買うのかと思っていたら、購入者はいなかったみたいだけど。
その前に3500円で出品されていた時には、即行で落札されてました。
みなさん転売ヤーには騙されず、ちょっと我慢して正規ルートで買いましょうね。

posted by ちえ at 06:21| -INGRESS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

映画「あん」のロケ地をHACKせよ!のミッションは、イベント終了後もできます。

EE2FBBCE-B621-4E6A-9AEA-0E980659B9D2.jpg

ミッションは全部で6つ。
1から5は、久米川駅を出て、連続でミッションをこなし久米川駅に戻ってくるコースになっています。
6は、久米川駅からバスで全生園に向かうコースになっています。

映画を見てから改めてミッションに挑むと、また違った風景が見えてくるかも。

映画「あん」のロケ地をHACKせよ! イベントサイト

映画「あん」公式サイト
posted by ちえ at 08:33| -INGRESS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

映画「あん」のロケ地をHACKせよ、に参加してきました。

FE4E5A74-554D-4A78-B12C-1322927452BB.jpg

日曜日に、久米川駅周辺で行われたingressのイベントに参加してきました。
これはその参加賞。
6つある特別ミッションを5つ以上クリアした先着150人に配られたはずだけど、全部はけたのかな。
抽選もあったけど、そっちは見事に外れ。
残念!
posted by ちえ at 06:18| -INGRESS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

A13になりました。

909A722C-E5C6-4E3E-B4B8-EB0B9075E919.png

A13になりました。
亀の歩みの如くですが。
次のA14のメダルはクリアしてるので、ひたすら経験値稼ぎ。
敵のリンク切りが比較的楽かな。
posted by ちえ at 08:27| -INGRESS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

映画「あん」のロケ地をHACKせよ

863FA548-0726-411B-A45B-DFF88D0701A2.png

この映画は知りませんでしたが、東村山市でイングレスのイベントが開かれます。

イベント内容は、映画に因んだミッションの公開等。
クリアしてメダルを見せると、様々なグッズがもらえるらしいです。
プレゼントのグッズの中にはモバイルバッテリーも予定されてるらしいので、ロゴ入りだったら欲しいなあ。

詳しくは公式サイトから!


イベントの公開は何時からなんでしょう?
グッズの交換は10時からみたいなので、とっととクリアしてグッズ貰いにいきたい(笑)

posted by ちえ at 08:20| -INGRESS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

池袋ポタリング

最近、インベントリに物を溜め込まないプレイをしてるので、今日は池袋をポタリング。
グリフなしで、早足で歩きつつ、3区画くらいハックしまくりました。
19時過ぎのサンシャイン通りは、人の量もそこそこでイングレスするには丁度いいやね。
ユニークポータル数稼げたかな。
posted by ちえ at 22:50| -INGRESS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月31日

イングレスは、敵の支配地域ほど燃える

ほんの数時間で大勢をひっくり返す快感。
posted by ちえ at 20:40| -INGRESS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

スーパーノヴァ!

0513F987-6F34-4C98-817F-5D4D0F319A16.png

リアルタイムでスーパーノヴァの中にいる体験は初めて!

95D558DB-F7D3-44BE-A8FA-4043B1D4A0DA.png

ちなみに中心はここ。
まだ継続中です。
posted by ちえ at 14:28| -INGRESS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

Ingress仕様のブログデザイン(笑)

Seesaa blogに、Ingress仕様のデザインが追加されていました(笑

面白いので、しばらく使ってみようかとは思いますが、イマイチ親しみは沸かないね☆


{イングレス公式} cheero Ingress Power Cube 12000mAh 大容量 モバイルバッテリー CHE-058

価格:7,976円
(2015/9/21 11:19時点)
感想(0件)


posted by ちえ at 10:24| -INGRESS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

肩ガチガチ

ずーと仕事のカバン持ってイングレスしてたから肩ガチガチ。
雨の日は、下に置けないのが辛い。
posted by ちえ at 20:57| -INGRESS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨の中

乗り換え駅でイングレス。
ライバルが全然いなくて、いやー捗る捗る。
posted by ちえ at 20:50| -INGRESS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月01日

【イングレス】イングレス+朝のウォーキングは気持ちいい!

運動をすると血糖値が上がって、食欲が抑制されるんですってよ、奥さん!

ガシガシ歩いてたりするとあんまりお腹減らないなーとか思ってたけど、そういう作用もあるのだねー。

ていうことは、朝食の前とか夕食の前にイングレスウォーキングすれば、更に痩せるって事でねえの!?


そんな話を聞いたので、今朝は7時前からイングレス・ウォーキング。
歩く距離をできるだけ長距離にしようと、ポータル間が長いところを選びました。
ハックは基本グリフハックで、アイテムが一杯になったら、敵ポータルまで歩いて破壊破壊破壊。
気がついたら3時間歩いていました。

久々に遠くまで来たので、普段はなかなか買いに来れない気に入りのパン屋で焼きたてのパンを買って公園で朝食。
なんと贅沢な。
イングレスやった後のご褒美とは思えない!

朝イングレスからの外朝食、癖になりそうです。
posted by ちえ at 12:39| -INGRESS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

【イングレス】イングレス・ウォーキング!

夕べから、イングレス・ウォーキング再開しました。
運動にもなってご近所の平和も守れて、一石二鳥です。
2時間弱で一万二千歩(iPhoneのヘルスケア調べ)。
そこそこいい運動になったのではないでしょうか。

最近のイングレスは、アイテムが枯渇しないようにゆるゆるプレイ。
アイテム一杯→破壊→補充→アイテム一杯→破壊のサイクルでやっています。
自分で破壊したポータルには基本8本刺し。
野良中立ポータルには一本〜二本刺し。
手持ちのレゾネーターの中で一番余っているレベルの物を刺します。
律儀に8本刺しをしていたら、あっという間にレゾネーターが枯渇しちゃったんですよねー。
都心の、潤沢にポータルがある環境だから成立するプレイスタイルですが、破壊と構築両方の楽しみが味わえて、オススメのスタイルです。
ウェポンはレベルの低い物から。
ポータル直上でまずシールドを破壊して、それから各レゾネーターの始末に入ります。
これも、L8L7バースターを100本ずつ持ってるからできるプレイスタイルかな。
L8を使うことは滅多にありません。
AXAはウルトラストライクをレベルが低い順に使って運を頼りに破壊します。
敵が活動している様子が見えたらスタコラ逃げます。
消耗するだけですからね。

イングレスは活動場所や活動環境で、様々なプレイスタイルがあると思います。
あまり原理原則に囚われず、それぞれのプレイスタイルを探してみるといいと思います。
posted by ちえ at 08:27| -INGRESS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月03日

半日以上地元駅前を蹂躙している最中だがな、緑の反撃がない

昨日から、AP1.5倍、US出現率2倍のキャンペーン中。
予定もないので、9:30に家を出てingress散歩。
ぐるりと大回りしながら、最寄りの駅の方に出る。
インド料理屋で、カレーランチ。
さらに歩き回って、駅前を青に染める。
ここまで、反撃らしい反撃なし。
もしかして、ゴールデンウィークで、みんな遠出してるのか?
地元でingressをするなんで、寂しい休みを過ごしてるのは俺だけか?
なんて考えに囚われる。

概ね駅前が青くなったのだ、駅前の喫茶店でアイスコーヒー飲みながら次の作戦会議。
一人だけどね(笑)
intel mapを見ていたら、ようやく攻撃通知。
緑さんも、ようやく動き出したか。
お互い、せいぜい頑張りましょう。
posted by ちえ at 15:25| Comment(0) | -INGRESS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする