2015年11月07日

おそ松さん

327FA9D1-A0CD-4788-A237-A77E8BB1CF0D.jpg

いま話題のアニメ「おそ松さん」。
池袋某所に、等身大?の看板がありました。
六つ子なのに、それぞれにちゃんと個性があるのがすごい。
隣の女子(他人)は、「十四松かわい〜」とのたまわっておりました。
いや、顔は一緒だから(笑)
posted by 松平ちえ at 22:47| -アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

ドラゴンボールにアラレちゃんが出た回

アニマックス放送のドラゴンボールが、ペンギン村の回でした。

最近、検索かけてたんですよ。
そういえば、そんな回があったなと思って。
予告はYouTubeに上がっていたのですが、本編は当然のごとくネットで公開されておらず。
見たいな、と思った途端のアニマックスでの放送。
こういうのも、シンクロニシティと言うのでしょうか(笑)

内容はかなり忘れていたけれど、レッドリボン軍編で、ブルーを追いかけてペンギン村に迷い込むというストーリーだったか。
ブルーの声は古川登志夫さん。
このあと、ピッコロの声も当てますね。
ペンギン村の村民たちの声優は、意外とドラゴンボールとは被って無かったのね。

前後編で解決するかと思ったら、まさかの次回に続く。
来週も見なきゃいけねえじゃねえか。

エンディングのタイトルバックはブルマ一色。
昔はそんなこと思わなかったけど、ブルマかわいいね(笑)



posted by 松平ちえ at 00:55| Comment(0) | -アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宇宙船サジタリウス

1C00416E-AAF4-4D17-AE02-AFBC4CBE42BC.jpg

好きだったなあ、このアニメ。

アニマックスTVで再放送を発見。
深夜0時から毎日放送って、ちょっと見ずらい時間だけど。

途中から見てもしっかり面白いし、来週への引きもちゃんとしてる。
視聴率10パーセントからスタートして20パーセント近くまで成長し、半年の予定が2年近くも放送した理由がよくわかりました。

全話一挙放送とか、やってくれないかな。
posted by 松平ちえ at 00:40| Comment(0) | -アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする