2017年02月15日

あるくと

新しいウォーキング支援アプリを入れました。
その名は「あるくと」。
沢山歩くと、プレゼントに応募できたりします。
バックグラウンドで動作してくれので、仕事中でもポケットに突っ込んでおくだけでカウントしてくれます。
1日平均12000歩くらい歩くと自分にはぴったりのアプリ。
架空の人物の依頼を歩いて解決するという要素もあるので、ウォーキングの励みにもなります。
おすすめ!
posted by chie3 at 08:07| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

ビールが甘い!

減量中で糖質が不足しているからか、ビールがやたら甘く感じる。
求めているのは苦味とキレなんだけど、キリンの一番搾りでもベタベタと甘い。
スーパードライを試してみて、それでダメだったら減量中は日本酒だね。
最初から甘い認識のお酒は平気〜。
posted by chie3 at 08:00| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

茹で卵ダイエット……成功?

いやいや。そんな早く結果出ないから(笑)
でも、今朝体重計ったら、このところ増加傾向にあった体重が減少に転じてました。
よい結果であると信じたい。
posted by chie3 at 07:17| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

ゆで卵ダイエット

昨年夏にある程度の成果を収めたゆで卵ダイエットを再開しようかと思います。
といっても昨年は、暑すぎてご飯を炊く気力もなく、また炊いたご飯を放置しておくのも怖くて、お湯を沸かして放り込めば取り敢えず食べられる茹で卵ばっかり食べてたってのが、茹で卵ダイエットの真相ですけど。
今年はそこまで暑くはないのですが、取り敢えずお昼ご飯を茹で卵に置き換えてみようかと思います。
それ以外の食事はその時々で。
昨年は5キロ痩せたので、今年も5キロ落としたい。
posted by chie3 at 08:18| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

所沢 「竹國」武蔵野うどん きのこ汁

2D6530B1-F201-4255-8035-E81A9DBA477C.jpg

所沢に来たならこれを食わねばね。
フロペ通りの竹國で武蔵野うどん。
650円で大盛り700gまで同一料金。
うまい。腹一杯!

posted by chie3 at 21:51| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝食 ファミマの「もっちもちくるみあんぱん」311kcal

ファミマの「もっちもちくるみあんぱん」がやめられまへん。
朝食にはついこれ。
311kcal。
もちもちとパン生地と、コリコリくるみ、風味豊かなこし餡のハーモニー。
栄養はあれだけど、満足度は高いです。

粒餡バージョンも出さないかな。
より、食物繊維が取れそうだから。

満足したんで、一緒に買ったおにぎりはお昼に回します。

1D9DDB09-F502-46FC-A61E-7A6694EA4545.jpg
posted by chie3 at 07:55| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

晩御飯

夕食
6E2DC6DF-0687-4A30-B485-4E1C3B2315B5.jpg

73FD999B-DC5B-4D6D-A3E2-D922414C3236.jpg

炭水化物は無し。
お酒は1合だけで止めました。

10時までには食べ終わり。
posted by chie3 at 23:04| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜のウォーキング

夏至を過ぎたこの時期。
5時6時でもまだまだ明るくワクワクしますね。
今日は一時間ほど軽くウォーキング。
湿度が高いのか、結構汗をかきました。
夜のウォーキングは楽しいけれど、晩御飯が遅くなるのが玉に瑕。
今日は1日で1日で13000歩。
9qほど歩きました。
posted by chie3 at 23:03| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昼 405kcal

367FF6BA-820B-42F3-969E-FDC12CC5826E.jpg

お昼 衝動買い
ヤマザキ Gグルメボックス シーチキンマヨネーズ
313kcal
牛乳 低脂肪 92kcal

カップヌードルカレーとの二者択一でこっち。
果たして夜までもつのか?おれの腹。
合計 405kcal

ここまでの合計 1055kcal。


夜は、お酒だけなら2合は飲めるな( ´ ▽ ` )ノ
posted by chie3 at 12:03| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝食 650kcal

朝食
アンパン 250kcal
おにぎり×2 400kcal

ちよっと思うことがあって来月の10日くらいまで緊急ダイエット。
カロリーやら運動やらをここで晒します。


posted by chie3 at 08:09| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

69.5キロ

週末後71Kgまで増えた体重は、69.5Kgまで戻りました。
平均体重は減っているので、痩せ始めている証拠かな。
posted by chie3 at 08:22| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする