2017年07月20日

[ランチ] 六本木ヒルズのキンシャリ屋さんで「冷しゃぶ辛冷やし中華を」食べた!


出勤途中に、六本木のキンシャリ屋さんの前で、こんな看板が目に入りました

66F1D8BD-DFC0-4ECD-9599-9DA843A5E509.jpg

「夏期間限定 冷しゃぶ辛冷やし中華」

なんという圧倒的ビジュアル!

ちょうど弁当を持ってこられなかった日。

昼にはこれを食うぞと、午前中は気もそぞろに過ごしました。


キンシャリ屋さんは食券制

D16AD8B1-6EAE-484B-85FC-14E7CBD95508.jpg

入口の自販機で食券を買い、カウンター席に着席。

キンシャリ屋さんはカウンターがあるので、1人でも入りやすい。

すぐに店員さんが注文を確認しに来ます。

無料なので大盛りにしてもらいました。


肉100g! 総重量600gの迫力!

2F26DFB0-B76A-4734-BC08-4A21FF469EDC.jpg

山の様にうず高く盛られた豚肉!

看板の写真と比べても遜色なし!

かなり嬉しいです。

麺はちちじれた細麺。しっかり締めてあって歯応えのある食感。

器の底に酸味のある醤油タレが敷いてあり、麺だけ食べると普通の冷やし中華の味です。


ポイントはニンニクチップを纏った肉!

9E7EDA2F-E379-4385-ADCE-516402550B29.jpg

続いて冷しゃぶ肉を頂きます。

ピリ辛、というか辛い。

肉に絡まったタレの辛さでしようか。

さらに、見た目では分かりづらいけれど揚げニンニクチップのサクサクとした食感がアクセントになって楽しい。

これは食が進みます。


肉と麺の間には茹でたニラとモヤシ。

テーブルにある食べ放題のザーサイもいい箸休め。

さらにキンシャリ屋さんはセルフサービスでスープも飲み放題。

これがかなり嬉しい。

冷たい物を食べていると、ちょっと暖かい物が欲しくなりますものね。


食べ進めていく内に麺とタレと肉が渾然一体となり、旨さも食べる速度も更に加速。

あっという間に完食しました。


これはリピート必至!

夏の暑い盛りに、この味付けは反則です。大盛りでもペロリと行けちゃいます。わざわざ食べに来る価値ありです。

夏休みに六本木ヒルズにお出掛け予定の人は、ぜひ食べて欲しい一品でした。



posted by ちえ at 06:57| Comment(0) | -六本木一人飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

親子丼

親子丼が食べたくて、富士そばに行ったのに。
六本木の富士そばには、親子丼がありませんでした。

仕方なく、代わりの……

3619B92E-27D4-4828-AD6D-39C77622C653.jpg

カツ丼!!!

食ってる最中に調べたら、小諸そばには親子丼があったみたいです。
もうちょい足を伸ばせばよかった!!!


ちなみに、富士そばのカツ丼のカロリーは932kcal。
わはは。
ダイエット宣言の後のエントリーがランチで1000kcal近く食べましたって、ありえねーな。
posted by ちえ at 12:51| Comment(0) | -六本木一人飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

ランチ「豚バラネギ生姜焼き定食」500円 松屋

松屋50周年記念で展開中のサービスですが、今週は500円で「豚バラネギの生姜焼き定食」を提供中。
これがサラダもついてバランスもいいしご飯の量もしっかりしてて男の胃袋も満足。
500円という値段のインパクトもよろしい。
普段は630円とあるけれど、この値段で固定してくんないかな。
posted by ちえ at 13:38| Comment(0) | -六本木一人飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

松屋「ごろごろチキンカレー

EB0BBD04-EFB0-49B9-A9CF-204A1C76B7A9.jpg

大々的に始まった、松屋の「ゴロゴロチキンカレー」。
看板に偽りなし。
焼いた鶏肉がゴロゴロと入っていてボリューム満点。
ご飯とカレーが別々に出てくるのもポイント高しです。
これで590円ですから、お昼はこれで十分でしょう。
写真には映らなかったけど、味噌汁もついてます。
posted by ちえ at 08:28| Comment(0) | -六本木一人飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

ダメランチ

6362209D-2024-4DE2-B273-DBC25FFE0BA4.jpg

本日のランチはファミマでカップ麺とチャーハン。
ええもう、脂と炭水化物の波状攻撃。
ビタミンなんぞ限りなく0!
もうデブまっしぐらです。
でも、たまにこんなご飯も食べたくなるんですよね。

合掌〜。
posted by ちえ at 13:06| Comment(0) | -六本木一人飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする